忍者ブログ

ショッピングモール ビバ!イタリア

当サイトではパスタからフェラーリまで、イタリアンブランド、メーカー、関連商品を紹介していきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DISANTI】ディサンティ

【DISANTI】ディサンティ←クリックすると、たくさんの商品をご覧になれます。

ディサンティ・ラッファエッレ
オリーブオイル「ディサンティ」の生産者である、ディサンティ・ラッファエッレは、イタリア・プーリア州・ガルガノで3世代続くオリーブ園を経営する家庭に生まれ、幼少時期よりオリーブオイルの生産に携わってきました。その中で、オリーブオイルへの更なる探求心が生まれ、また、生産者として理解しなくてはならないという責任から、オリーブオイルに関する勉強を始めました。やがて、より専門的で深い知識を得る為、オリーブオイル鑑定士(Assaggiatore di olio)になる為の道を歩みます。
オリーブオイル鑑定士への道のり
オリーブオイル鑑定士の資格を取る為のコースや試験は、国で定めた機構で行われ、誰でも受験することができます。但し、オリーブオイル鑑定士を名乗る為には、法律上の生理学的適正資格を取得するだけではなく、公的に定められた「資格取得者名簿」への登録が絶対条件です。
オリーブオイルへの情熱
ディサンティ・ラッファエッレのオリーブオイルへの情熱、そして直向きな努力の甲斐あり、オリーブオイル鑑定士の「資格取得者名簿」にその名を連ねることができましたが、彼はそれだけで満足はしませんでした。オリーブオイルは世界中、様々な国で生産されています。その様々な国の新しいオリーブオイルの情報を得る為、また、オリーブオイルそのものを更に深く学んでゆく為、ディサンティ・ラッファエッレはイタリアにあるO.N.A.O.O.(イタリアオリーブオイルテイスター協会)のCapo Panelと呼ばれる鑑定士のトップと交流しながら、自身も鑑定士として、日々勉強に励みました。オリーブオイルへの情熱は初期衝動のまま、薄れることはありませんでした。
一人でも多くの方に味わってもらう為・・・
そして今、更なるステップアップの為、多数のレストランやシェフからの依頼により、様々な品種のオリーブオイルを試し、また、オイル選びからそれに合わせての料理まで、一緒に考えてゆくコラボレーションを展開しています。まず、食のプロであるシェフ達に、オイルの性質や特徴を理解してもらうことにより、そこから多くの一般の方々へつながり、素晴らしいオリーブオイルが伝えられるのではないか、という考えもディサンティ・ラッファエッレにはありました。
本当に美味しいオリーブオイルを、一人でも多くの方に味わってもらう為、ディサンティ・ラッファエッレのオリーブオイル鑑定士としての向上は、今も、そしてこれからも、決してとどまることはありません。
PR

ブログ内検索

イタリアンセレクトショップ

欧州No.1スマホ/iPhoneグッズ イタリアcellularline セルラーライン
CellularLine Store

イタリア大好き!イタリア食材専門店(オリーブオイル、チーズ、パスタ他)


出来立ての本格的イタリア料理を前菜からデザートまでお届けします。


東京西麻布の隠れ家イタリアン 「タニーチャ」シェフの認めた味をご家庭へ


イタリア郷土料理と食材,雑貨,衣類をお届け
イタリ屋楽天市場店

イタリア家具及びインテリアのお店
VIA REGALO

Veloce【高級イタリアバッグ雑貨】

楽しいイタリア雑貨満載
abatino

イタリア輸入雑貨 adesso
ニップインターナショナル

イタリアギフト ROSSOREGALE

直輸入ZEGNAネクタイ!!
イタリアシャツ
イタリアの香りを!DANROMA

トスカニー@伊ワイン&グルメ食材

フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO

フェラーリグッズ楽天市場店

from ITALY アーケードRody Store 限定モノも揃ってるRody(ロディ)グッズの公式通販サイトだよ!!
アーケードラナ 楽天市場店

イタリアの木製玩具とぬいぐるみのお店
sevi&trudi

ウンブリア州グッビオの工芸品を始めイタリアの輸入雑貨を販売いたします
グッビオタウン

イタリア直輸入のインテリア雑貨・テーブルウェア・アロマキャンドル通販
cuore plus

ビバ!イタリアのオススメ情報

ホテル・宿泊施設

お探し物は見つかりましたか?

イタリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
PASSIONE
性別:
非公開

バーコード

最新コメント

Copyright ©  -- ショッピングモール ビバ!イタリア --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ